散歩道の花

季節は秋。ウォーキングの道の周りにも秋の花がいっぱいです。
「なでしこを撮る」と夫がカメラを持って出ます。
「なでしこ?」「あの畑にいっぱい咲かせてあるお家があるじゃろう」
「コスモスでしょう?」「まあ、同じようなもんじゃろう」
かなり違うと思いますが。
明るい壁の三角屋根のお家とコスモス。(ちゃあちゃん撮影)
a0234413_20395922.jpg

山裾の道には萩が垂れ下がる。(夫撮影)
a0234413_20443978.jpg

ずーっと金木犀の香りの中を歩いて我が家に帰れば伸び放題に伸びた金木犀。
今を盛りと咲いております。
a0234413_2051913.jpg

「晴れの国」今日は朝から雨が降ったり止んだり。この雨で金木犀の花も散るのでしょうか。
秋が深まります。
[PR]
by tyartyan | 2011-10-14 20:54 | 花に寄せて | Comments(13)
Commented by hohsi at 2011-10-14 21:50
コスモスもナデシコも「同じようなもんじゃろ」・・・
ご主人との会話がほほえましーい、
秋の陽を感じ大いに楽しみたいですね、
週末はお天気がくずれそうですね。
Commented by tyartyan at 2011-10-15 19:29
hoshiさん
菊とバラ以外は花の名前を覚えられない夫です。
「これ何の花?」「○○よ」同じ会話を繰り返しています。
でも季節の花に関心を寄せてくれるようになりました。
Commented by nicecolor at 2011-10-15 20:07
背景のお陰で、花が映えてる(ちゃあちゃん撮影)に一票です。
Commented by AYUMI at 2011-10-15 21:56 x
カワイイお家に優しいピンクのコスモスが余計に可愛さを増していますね
風が吹けばゆらゆら揺れて素敵だろうな。。。
萩の花、暖簾のように下がり一つ一つの花は小さくても
とても華やかでキレイ
この前でちゃあちゃんを撮ったらとても映えるでしょうね~♪
Commented by IKUKO at 2011-10-16 10:23 x
秋日和にお散歩・・・いいですね~
秋の花は何故か優しくて見ていていとおしくなります・・・・・・
Commented by tyartyan at 2011-10-16 19:33
nicecolorさん
私の撮った写真に一票を有難うございます。本当に背景がきれいに映っていてなんだか絵本の1ページみたいでしょ(言い過ぎ)。
Commented by tyartyan at 2011-10-16 19:44
AYUMIさん
萩の花は可愛いけど私を見たらみんなのけぞるかも。花壇の花も美しいけど野の花・山の花も可憐ですね。
Commented by tyartyan at 2011-10-16 19:46
IKUKOさん
本当に秋の花は優しいものが多いですね。萩・野菊・りんどう・・・・野の花もいいですね。
Commented by タンポポ at 2011-10-17 09:41 x
おはようございま~す\(^o^)/
自転車で走ると、どこからか金木犀の良い香りが漂って来ます
ご夫婦で、カメラを持ってお散歩なんて、いいですね~(^-^)
そうそう、コスモスも、ナデシコも、同じようなもんです(笑)
Commented by tyartyan at 2011-10-17 19:43
タンポポさん
自転車で走るのに良い季節になりましたね。
私がカメラを持って出ると「ああ撮れ、こう撮れ」とうるさい人が。
今日、街の真ん中の歩道でタンポポさんに会いました。
Commented by EPOM at 2011-10-18 05:19 x
ちゃあちゃん お久しぶりです
タンポポさんちでお名前見つけて訪ねてきました
いい色お休みしていたらなくなることになっていて・・・
えいやっと元気を出してhatenaでアップし始めました
今後ともどうぞ宜しくお願いします
晴れの国はお花が美しいですね。
Commented by tyartyan at 2011-10-18 18:43
EPOMさん
ご訪問有難うございます。
実はhatenaでEPOMさんのブログをみつけて、コメントさしあげたいと思ったのですが、私のpcが確認の文字列を打ってもエラーになるばかりで諦めていつも読み逃げしていたんです。ごめんなさい。お元気になられたご様子なによりです。これからもどうぞよろしく。
Commented by gree 攻略 出会いゲーム at 2012-06-24 11:15 x
greeで出来る新しいお友達♪
<< 銀木犀 じじの黄色いバラ >>