人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀木犀

金木犀の花も終わったなと庭に出て深呼吸したら、どこからか別のいい香りが。
もう銀木犀が咲いています。今年は例年より早いような。
花付きもいいようです。
金木犀ほど強くは香りませんが、傍によると爽やかな香りです。
白くて、小さくて、地味ですが、可愛い花です。
銀木犀_a0234413_1940234.jpg

この木がいつどこから我が家にやってきたのか記憶にありません。
葉っぱがギザギザなのでヒイラギかと思っていた頃もありました。
母に笑われました。
いつもあまり目立たない木でした。
今年は伸び放題に伸びて(選定をさぼったので)、青空に向かって花を咲かせています。
銀木犀_a0234413_19492627.jpg

↓は昨日(17日)の夕焼けです。今日の青空を予感させるような日暮れでした。
銀木犀_a0234413_19552021.jpg

by tyartyan | 2011-10-18 19:56 | 花に寄せて
<< 11月のホウセンカ 散歩道の花 >>