アームウォーマー

アームウォーマーなるものを初めて編みました。
お正月に帰省していた娘が外出した時に「ニット男子2」という編み本(最近ネットの世界ではこういう言い方をするらしい)を買ってきてくれました。ネットで話題になっていると二人で話をしたところでした。やはり娘、私のことを思ってくれているんだわ。
イケメン君のモデルさんです。(ジュノン・ボーイだそうです)
a0234413_19544065.jpg

「お母さん、これ編んで。」娘はそう言って信州へ帰りました。
え?こんな物どうするん?指先が寒かろう?
「指先が出てると仕事の邪魔にならんのよ。それで手の甲が暖かいから今流行ってるんよ」と息子(41歳のオッサン)が言います。
そんなもんかいなと思いながら編んでみました。
かぎ針編みなのでサクサク編めます。男子サイズをやや小さめにしてみました。というか、なりました。娘はあまり大きな手ではないのでこれでいいでしょう。
a0234413_2091196.jpg

娘のところへ送ったら、携帯メールで着いたと知らせてきました。サイズも色も気に入ったそうです。
「暖かいし、うちの中で本を読んだり、洗濯を干したりするのに便利よ。それにこうしてはめたままメールも打てるしね。」
なるほど。
[PR]
by tyartyan | 2012-01-19 20:21 | 雑感
<< 真冬の花 ちょっと聞いてん(方言ばあじゃ) >>