彼岸もすぎて

風邪だ、花粉症だとさえない日々を送っているうちに、彼岸の中日もすぎてしまった。
今年はなぜこんなに寒いのかしら。私が年とったせいかしら。
花が咲くのも遅いしね。
やっと梅が満開になった。
a0234413_20335560.jpg

実家の白梅です。
私の白い椿もやっと咲いた。いつもなら1月頃には咲き始めるのに。
a0234413_20382693.jpg

どちらもちょっと地味な花ですね。
では、元気なモエの明るいクロッカスの花をどうぞ。
a0234413_20425233.jpg

[PR]
by tyartyan | 2012-03-22 20:43 | 花に寄せて | Comments(8)
Commented by IKUKO at 2012-03-23 09:53 x
お早うございます。
ようやくそちらも春らしくなりましたね♪♪
一枚目の梅の花・・・撮り方がとても素敵です♪♪
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますがお彼岸が過ぎても
寒い信州です。
今日からまたお天気は下り坂・・・・今にも降り出しそうです。
散歩に出る気がしません(笑)
Commented by tyartyan at 2012-03-23 16:59
IKUKOさん
こちらは今日は朝からずーっと雨です。だんだん寒くなってストーブ
つけています。チューリップやバラの芽も伸びてきました。
春本番までもう一息です。
Commented by nicecolor at 2012-03-24 08:25
おはよ、来週には春の陽気に戻るようです。
雨は上がり、曇天ですが散歩はできそうです。
何か春色が見つかれば撮ってきますね。
Commented by tyartyan at 2012-03-24 13:42
お天気になりましたが風が強い岡山です。
椿などを撮りたいのですがちょっと無理かな。
Commented by hohsi at 2012-03-24 21:38
tyartyanさんの白椿咲きましたね、
楽しみに見せて戴き始めて何回目かしら?
年月を重ねる速さに驚きます、
昨日、家のモエが一泊しました、忙しい中学生・・・
来ると帰える時が寂しいとかぐちぐち云って慌ただしく帰りましたよ。
Commented by kotonoha222 at 2012-03-25 10:24
tyartyanこんにちは~
ようやく春の陽気になった関東ですが、この陽気が続くといいのですが・・・
白梅や椿やクロッカスを見ると寒い寒いと言っていても春なんだな~と思いますね。
朝起きた時の空気が穏やかですもの・・・

これから色々な花が咲き出しますね。楽しみです♪
    しおり
Commented by tyartyan at 2012-03-25 13:48
hohsiさん
そちらのモエちゃんはもう中学生なのですね。本当に月日の経つのは速いですね。我が家のモエは今度3年生になります。スカートからのぞく足がすっきり伸びて何となく「少女」の雰囲気も感じます。
Commented by tyartyan at 2012-03-25 13:53
しおりさん
昨日今日と風が強いのですが、やはり日差しは明るくなって、花たちが元気になってきましたね。
パンジーの株が盛り上がって咲いてきました。
<< 春浅い後楽園 これなーに? >>