タンポポさーん

私の故郷は「市」になりましたが田舎です。
先日実家へ行きましたが、そこら一面タンポポの花盛りでした。
a0234413_2102174.jpg

名古屋のタンポポさんを思い出して「タンポポさーん」と叫んでしまいました。
a0234413_2134767.jpg

子供のころから変わらぬ畦道いっぱいのタンポポです。
名古屋のタンポポさんや、この一面のタンポポたちのように明るく元気に過ごしたいものです。
a0234413_2183395.jpg

少し私の影が写りこんでしまいましたね。
[PR]
by tyartyan | 2012-04-29 21:10 | 花に寄せて | Comments(10)
Commented by hohsi at 2012-04-29 21:59
tyartyan さん、私も同じです
タンポポがとても今 綺麗ですね
思わずタンポポさんが沢山咲いている・・・ではなくて
居るいるーと言って座り込んで撮っていました。
Commented by IKUKO at 2012-04-30 14:38 x
こんにちは~
こちらも田んぼの土手はタンポポで賑やかになってきました♪
早くも白いまあるい綿毛になっているものも・・・・・
Commented by tyartyan at 2012-04-30 15:08
hohsiさん
花壇の花だけでなく野の花たちも可愛いですね。
元気そうな黄色の花は名古屋のタンポポさんのイメージそのものです。
Commented by tyartyan at 2012-04-30 15:12
IKUKOさん
タンポポはどこにでもあるけど可愛いですね。
タンポポの茎で笛を作ったりして遊びました。
Commented by AYUMI at 2012-05-01 20:51 x
ちゃあちゃん、こんばんは
一面のタンポポがスゴイですね
二枚目のお写真はなんて長閑な景色なのでしょう!イメージが伝わってきました
三枚目の影でちゃあちゃんがのぞき込んでいる様子が想像できてとても好きなのですけれど・・・
Commented by kotonoha222 at 2012-05-01 23:28
こんばんは~
タンポポが一杯群れていますね。
特に今年はたんぽぽや綿毛が沢山群れているのを感じています。
一気に夏のような暖かさになり花々が咲き乱れています。
タンポポの黄色が群れていると何故かホッとしませんか?
私はそう感じます^^
    しおり
Commented by tyartyan at 2012-05-02 21:21
AYUMIさん
のどかな田舎で育ちました。
今でも風景は昔と変わらないけれど、少子高齢化の波が押し寄せて。
一人暮らしの母は86歳。いつまで元気でいてくれるでしょうか。
Commented by tyartyan at 2012-05-02 21:25
しおりさん
私も田舎へ帰って黄色いタンポポの群れているのを見るとホッとします。
急に気温が上がって、母の花壇も花があふれていました。
Commented by タンポポ at 2012-05-07 10:45 x
呼ばれて!飛び出て!ジャジャジャジャ~~~ン!!!
青空の下、一面のタンポポが爽快ですね~~~(^-^)
やがて┣¨┣¨┣¨━━━━━ε≡≡っと飛び立って、仲間を増やしてゆくのですね
ちゃあちゃんも、ブログで愉快な仲間をたくさん増やして下さいね
Commented by tyartyan at 2012-05-07 19:35
タンポポさん
GWも終わりましたね。孫たちが学校へ行きましたので妙に静かでした。一面のタンポポも一面の綿毛になって季節はもう初夏です。
木々の緑が美しい季節になりましたね。
<< 母の日に 撮りそこねた桃の花 >>