母の日に

毎年母の日にはプレゼントを贈られる「幸せな母」の私です。
今年は、
遠方に住む娘からはデパートの宅配で「絹の靴下」が。
そして「うちのママ」からは美しい花の鉢が。
今年はカーネーションではなく「ブーゲンビリア」です。
a0234413_205354.jpg

なんて可愛い花なんでしょう。
「ブライダルピンク」という色なんだそうです。
a0234413_20465676.jpg

この花、長持ちさせるにはどんなお世話をしてあげたらいいのでしょう。
何年も花を咲かせることができるのかしら。
あとでネットで調べてみましょう。
ご存知の方教えてくださいね。
[PR]
by tyartyan | 2012-05-15 20:53 | 花に寄せて | Comments(8)
Commented by AYUMI at 2012-05-16 08:11 x
ちゃあちゃん、おはようございます
母の日の贈り物が届いたのですね。素敵です
娘さんもおよめさんもちゃあちゃんのことをいつも想ってくれているということですね
そして、ちゃあちゃんもお二人のことを想っていらっしゃるからなのでしょう。。。
ブライダルピンク、この苞が白からだんだん色づいてピンクのグラデーションになるのですよね
私もこの色合いがお気に入りの一つです
南国では一年中咲いている丈夫な花ですけれど日本では冬の管理もあるのではないでしょうか
何年も咲いてくれるといいですね
プロフもこのお写真になりましたね、ピンクのブーケのように可愛らしくてキレイです♪
Commented by IKUKO at 2012-05-16 10:13 x
おはようございます。
優しい花ですね~気持ちが伝わってきますね~
そちらは暖かいところなので冬の管理だけ気をつければ
大きくなるのでは・・・・・
Commented by hohsi at 2012-05-16 15:01
それぞれのプレゼントを手にした時に相手の気持ちが伝わり
温かな気持ちになりますね、
生花とは思えない優しい色合いがマザーズディーにふさわしい
感じがして素敵です、
我が家の三人娘 ? 三人三様です、
でも気持ちは通じあっています (^_^)/
Commented by tyartyan at 2012-05-16 20:33
AYUMIさん
そうそう、花ではなくて苞なんですよね。
でもヒラヒラとフリルの花びらみたいです。
研究して長持ちさせたいです。
Commented by tyartyan at 2012-05-16 20:37
IKUKOさん
毎年お花のプレゼントをお嫁さんからいただきます。
孫娘が大きくなって、一緒に選んでくれたらしいです。
頑張って長持ちさせたいです。
Commented by tyartyan at 2012-05-16 20:44
hohsiさん
毎年母の日にはお花を貰うのですが、何度貰っても嬉しいものです。
孫のモエもなんだか花好きの子供になったみたいです。
hohsiさんは娘さんが3人もいらして気持ちが通じ合っておられるのは
大変羨ましくおもいます。
Commented by タンポポ at 2012-05-17 09:46 x
一人娘が云うには、お花をプレゼントしようと思ったけど持って行けないから‥ですって
母の日になる度に、もっと子供を産むべきだったと思うタンポポであります(笑)
とても優しい色のブーゲンビリア、、、素敵ですね~(^◇^)
Commented by tyartyan at 2012-05-17 20:03
タンポポさん
一人娘さんでも近くにいらして心が通じ合っていらっしゃるのでしょう。
私の娘は信州にいるんです。遠い。心は通じていると思っていますが。
息子のお嫁さんが何かと気を使ってくれて幸せです。
<< むらさき色の・・・ タンポポさーん >>