バラ園にて

数日前にバラ園に行って、写真もそれなりに撮ってきたのに、なかなかパソコンの前に座れずupの時期を逃しそうになりました。
いいお天気だったので空とバラと影がきれいです。
a0234413_20191480.jpg

nicecolorさんのお好きな深紅のバラもいきいきと。
a0234413_20235813.jpg

バラを見て歩いているうちまだお顔も知らないブログのお友達(勝手に思っています)のイメージが。
あくまで私個人の勝手な思い込みですが。
EPOMさん。(イングリッシュローズ)
a0234413_20305168.jpg

hohsiさん。(エーデルワイス)
a0234413_20333632.jpg

AYUMIさん。
a0234413_20424192.jpg

タンポポさん
a0234413_20445839.jpg

しおりさん
a0234413_2046533.jpg

IKUKOさん
a0234413_2112459.jpg

勝手なイメージですみません。ご笑覧ください。
バラ園に行っても、ただ見て、写真を撮るだけでなく、こうして皆さんに見ていただける幸せ、ブログの仲間に
入れていただいてよかったなと思っています。
[PR]
by tyartyan | 2012-05-23 21:03 | 花に寄せて | Comments(16)
Commented by hohsi at 2012-05-23 21:49
きゃー 恥ずかしい!
私に限ってはEPOMさんに聞いて見なくては・・・
何と証言されるかしら? 
tyartyanの想像は皆さんに適している気がしてきました、
なかなか好い線いってるのでは ^_^;
Commented by nicecolor at 2012-05-23 23:19
tyartyanさんそうなんです、真っ赤なバラが大スキです。
なんたって、生き生きしてる姿が何事にも勝るからです。ありがとう。
Commented by kotonoha222 at 2012-05-24 06:00
tyartyan、おはようございます。
私も今年は薔薇園に行っていなくて撮ってもいないのですが、
こうして見させて頂き元気な美しい薔薇を見ると元気が出てきますね(^^♪
今週はお天気が良さそうなので、色々なお花が楽しめそうです♪
今年は少し変わった紫陽花を仕入れようかと思っています♪
    しおり
Commented by tyartyan at 2012-05-24 12:45
hohsiさん
雪国の女性の優しさと芯の強さがエーデルワイスのバラから感じられてhohsiさんにぴったりの花だと思いました。白いバラも素敵でしょう?
Commented by tyartyan at 2012-05-24 12:51
nicecolorさん
赤いバラはやはりバラ園の中でもいきいきと元気そうでした。
艶のある花びらに魅せられて撮りました。
Commented by tyartyan at 2012-05-24 12:57
しおりさん
このバラ園は地元の民放局が電波塔の周りに作っているんです。
この時期ニュースを読むアナウンサーの背景にバラ園が映し出され
「それ行けっ」という感じになる私です。
紫陽花を撮られたら見せてくださいね。
Commented by EPOM at 2012-05-24 15:59 x
ちゃあちゃん こんにちはぁ~~~♪
イングリッシュローズ! わお!
イングランドのパーツを集めては物作りの毎日
あら 見てたのねぇ~(^^♪
嬉しゅうございます
Commented by IKUKO at 2012-05-24 16:28 x
こんにちは~
バラに名前を付けていただき有難うございます!!
バラの季節になりましたね~
今年はひと株我が家にもと思っていたので
そうだ!!黄色いバラにしよう!!
Commented by AYUMI at 2012-05-24 17:25 x
ちゃあちゃん、こんにちは
ありがとうございます!ありがとうございます!
私もお仲間に入れていただいて本当にありがとうございます
それに、私の大好きな色
いつもちゃあちゃんは見守ってくださっているのですね。。。
バラの花にイメージを重ね合わせながら写真を撮れるってなんて素敵な事でしょう~♪
Commented by tyartyan at 2012-05-24 19:35
EPOMさん
気に入っていただけましたか。勝手に想像してごめんなさい。
細やかで、優しく、明るくて、見る人の心をなごませるイングリッシュローズ。EPOMさんが居ると思ってしまったんですよ。
Commented by tyartyan at 2012-05-24 19:41
IKUKOさん
黄色いこのバラは明るくて、シャープな雰囲気でIKUKOさんだなと。
バラは寒さにも強いのではないかしら。娘たちが諏訪の社宅にいたとき
花壇に大きな赤いバラが毎年元気に咲いていましたよ。
Commented by tyartyan at 2012-05-24 19:45
AYUMIさん
このピンクのバラは繊細で優しい姿です。
研究熱心で感性豊かなAYUMIさんによくお似合いだと思います。
Commented by タンポポ at 2012-05-24 22:41 x
ちゃあちゃん、タンポポもお仲間に入れて頂いてありがとぉ~~~(^◇^)
バラの花もそんなふうに観賞するのもまた楽しいかも知れませんね~
これからも宜しくお付き合い下さいね、ちゃあちゃん(^-^)

Commented by tyartyan at 2012-05-25 13:05
タンポポさん
このバラは咲き初めが黄色でお日様の光を受けて赤くなるようです。
明るいこの花(たしか絵日傘とネーミングしてあったと思います)が
ずーっと咲いているところへ行くとみんな嬉しそうに「わぁーきれい」
と言っていました。私は迷わず「タンポポさんだわ」と思いました。
Commented by 青龍〇段 at 2012-05-26 07:38 x
どうも青空がすっきり見えないのですよね~
黄砂の影響か、どよ~んとしています。
中之島公園のバラでも見てこようかね~
そこも見るのはタダ(笑)
Commented by tyartyan at 2012-05-27 21:34
青龍〇段さん
こちらも中々「真っ青な空」になりません。
山の緑もボーッと霞んだりして。
でもバラたちは鮮やかにきれいでしたよ。
岡山にも65歳以上がタダ(私はまだよ)の植物園があってバラもきれいなんだけど山の斜面なのであまり行かないのよ。
<< 大きな花、いいえ・・・ むらさき色の・・・ >>