植物園の秋

 久しぶりに半田山植物園に出かけました。
市街地の北側にある半田山の南斜面に広がる市営の植物園です。
市営なので65歳から無料です。嬉しいような嬉しくないような・・・・・・。
a0234413_19364521.jpg

大きな酔芙蓉の木。八重咲で「くすだま」というそうです。
a0234413_1939273.jpg

秋らしくシュウメイギクとコスモス。
a0234413_19404061.jpg

ここは昔はバラが有名だったのですが、今はちょっと寂しいですね。一番気に入った白いバラ。
a0234413_19441830.jpg

hohsiさんのブログで見せていただく大オニバス。「パラグアイオニバス」というそうです。白い花です。
a0234413_19474665.jpg

台風が過ぎ去って秋晴れの日でしたが、大きな災害に遭われた地方の方々のことを想うと胸が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。

長い間お休みしていましたが、元気でおります。皆様のブログに元気づけられて復活したちゃあちゃんです。
[PR]
by tyartyan | 2013-10-17 20:00 | 出かけた所
<< 海と船と橋と 今年の蓮 >>