海と船と橋と

先日「道草クラブ」というグループの皆さんと倉敷市下津井に日帰り旅行に行きました。残された人生を道草しながら元気にのんびり過ごしましょうというグループです。といえばカッコいいのですが「老人クラブ」という呼び方がなんとなく・・・というわけでつけた名前です。
海辺の高台にあるホテルで会食です。昼食まで時間があるのでお風呂好きの方は温泉へ。
私はお友達と海の見えるティールームでコーヒーを。
大型船が小さな船に守られて水島工業地帯へと。
a0234413_17472135.jpg

にぎやかな昼食の後、鷲羽山展望台へ。空が曇っていて少し寒かったのですが、瀬戸大橋ははっきりと。
a0234413_17595548.jpg

海辺の山も紅葉が始まっていました。お天気が良ければもっとくっきりと島々が見えるのですが、でも遥か四国の山々も見えて、四国中央のあの方の所はどの方向だろうと一人思ったのでした。
a0234413_1845747.jpg

下津井、鷲羽山は比較的近いのですが、あまり行く機会はありません。10年振り?もっとでしょうか?
海の風景もいいものだと感じました。
a0234413_18161485.jpg

[PR]
by tyartyan | 2013-11-16 18:20 | 出かけた所
<< 東京 日帰り 植物園の秋 >>