ハスの花開く その2

この季節、 ウォーキングの途中の楽しみは、なんといってもお寺様の蓮に会えることです。
今日はどのくらい咲いたかしらと、ワクワクしながら歩きます。
昨年可愛いなと思ったピンクの縁取りの蓮は今年はどうかしらとそっとのぞいて見ました。
咲いていました。
a0234413_20254548.jpg

朝の静かな境内に蓮の花が咲き、これから訪れる人たちも増えることでしょう。
a0234413_20365349.jpg

[PR]
by tyartyan | 2014-07-05 20:40 | 花に寄せて | Comments(8)
Commented by nicecolor at 2014-07-05 23:40
いくつもの散歩ルートで市内徘徊し散歩写真してるんですが、実は未だハスに出会えてないんです。
未だ見ぬ君ですが、撮るならこのピンク縁のハスが一番かなと想像してるんですよ。
Commented by やま悠作 at 2014-07-06 09:46 x
お久しぶりですね。
悠作ブログへのコメント、嬉しく読まさせていただきました。
今年の蓮の花は早そうですね。
またお寺様の蓮の花を見せてください。
このお寺様はお近くなのでょうか。
Commented by hohsi117 at 2014-07-06 10:25
おはようございます   ♫
朝の散歩コースの範囲内に在るのですか?
蓮の花は朝の花・・・
今朝は蒸し暑くなってきました (^_-)
Commented by tyartyan at 2014-07-06 12:56
♪nicecoloeさん
このピンクの縁取りの蓮は赤い花と白い花の交雑種らしいのですが、とても可愛くてほのぼのしてしまいます。蓮の花はお堀、池、レンコン田の名残なんかで見られるようです。
Commented by tyartyan at 2014-07-06 13:02
♪やま悠作さん
このお寺様は毎朝のウォーキングコースの途中にあります。
蓮の花もだんだん有名になって訪れる人も増えてきました。
山口大学の蓮のようにたくさんではないのですが、「知る人ぞ知る」といったところでしょうか。
Commented by tyartyan at 2014-07-06 13:06
♪hohsi117さん
はい、毎朝このお寺様の前を通って歩きます。
今の季節は蓮を見るのが楽しみです。
これからは暑くなりますので、早朝ウォーキングになります。
Commented by IKUKO at 2014-07-12 09:09 x
おはようございます。
朝の散歩で蓮の花を見て・・・・さわやかに一日が始まりますね!!
こちらは紫陽花やスイレンの時期で、蓮はもう少し先でしょうか…
台風が過ぎ暑くなりました。
Commented by tyartyan at 2014-07-12 19:33
♪IKUKOさん
こちらも毎日暑いです。梅雨が明けたらもっと早い時間に歩こうと言っています。それでも汗びっしょりになります。歩きながらあちこちのお宅のお花を見るのも楽しいものです。
<< 今日の蓮 蓮の花開く >>