<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大きな花、いいえ・・・

初夏、我が家の猫の額ほどの花壇にもいろいろな花が咲いてくれます。
大きな花。赤いアマリリス。
a0234413_20293538.jpg

何年か前に叔母にもらったアマリリスが去年初めて咲きました。変わった色に驚いてしまいました。
今年も咲いています。大きな花。
a0234413_20363234.jpg

アリウム・ギガンチウムも大きな花ですね。
a0234413_20381151.jpg

いいえ、実は小さな花たちの集まりだったんです。
a0234413_203944100.jpg

星のような小さな花がいっぱい集まってまん丸いかたちに。
一つ一つの花も可愛くて、自然の不思議に魅せられてしまいます。
[PR]
by tyartyan | 2012-05-29 20:46 | 花に寄せて | Comments(6)

バラ園にて

数日前にバラ園に行って、写真もそれなりに撮ってきたのに、なかなかパソコンの前に座れずupの時期を逃しそうになりました。
いいお天気だったので空とバラと影がきれいです。
a0234413_20191480.jpg

nicecolorさんのお好きな深紅のバラもいきいきと。
a0234413_20235813.jpg

バラを見て歩いているうちまだお顔も知らないブログのお友達(勝手に思っています)のイメージが。
あくまで私個人の勝手な思い込みですが。
EPOMさん。(イングリッシュローズ)
a0234413_20305168.jpg

hohsiさん。(エーデルワイス)
a0234413_20333632.jpg

AYUMIさん。
a0234413_20424192.jpg

タンポポさん
a0234413_20445839.jpg

しおりさん
a0234413_2046533.jpg

IKUKOさん
a0234413_2112459.jpg

勝手なイメージですみません。ご笑覧ください。
バラ園に行っても、ただ見て、写真を撮るだけでなく、こうして皆さんに見ていただける幸せ、ブログの仲間に
入れていただいてよかったなと思っています。
[PR]
by tyartyan | 2012-05-23 21:03 | 花に寄せて | Comments(16)

むらさき色の・・・

初夏とはいえ暑い日もある「晴れの国」です。
そんな日は、涼しげな紫色の花がきれいですね。
なんと言っても藤の花。藤色と言う言葉もありますが、薄紫の長い房が美しい。
a0234413_20321884.jpg

「ドイツの森」という公園で撮りました。
我が家の花壇にも紫の花がいくつか。
ジャーマンアイリス
a0234413_20361255.jpg

アヤメは濃い紫です。
a0234413_2038970.jpg

「私たちも紫です」と言っているようなバラとアリウム・ギガンチウム。
a0234413_20461149.jpga0234413_20465612.jpg




























むらさき色もいろいろですね。
[PR]
by tyartyan | 2012-05-19 20:55 | 花に寄せて | Comments(4)

母の日に

毎年母の日にはプレゼントを贈られる「幸せな母」の私です。
今年は、
遠方に住む娘からはデパートの宅配で「絹の靴下」が。
そして「うちのママ」からは美しい花の鉢が。
今年はカーネーションではなく「ブーゲンビリア」です。
a0234413_205354.jpg

なんて可愛い花なんでしょう。
「ブライダルピンク」という色なんだそうです。
a0234413_20465676.jpg

この花、長持ちさせるにはどんなお世話をしてあげたらいいのでしょう。
何年も花を咲かせることができるのかしら。
あとでネットで調べてみましょう。
ご存知の方教えてくださいね。
[PR]
by tyartyan | 2012-05-15 20:53 | 花に寄せて | Comments(8)