<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

後楽園の秋

今年はどちらの紅葉もとても美しかったですね。
先日テレビで中継していた瑠璃光院(京都)の見事な紅葉、丁度その数日前に夫がグループ旅行に行って写真を撮ってきていたのでした。葉の色も様々でスケールも大きくて一緒に行けばよかったなぁ。
a0234413_19495856.jpg

そこで最も近場の紅葉スポットはどこかと考えて後楽園に出かけてみました。
後楽園は「もみじ」はそんなに多くなくて、少し地味ですが、お城が見えるのがいいですね。
a0234413_19591238.jpg

a0234413_2003424.jpg

結婚式? いいえモデルさんでした。
a0234413_2021745.jpg

芝生ももう枯れた色で、広い園内の周囲に紅葉が見られるのですが、逆光のところも多くてなんだかぼけた雰囲気ですね。
a0234413_20251843.jpg

正面入り口の大きなイチョウの木が午後の日を浴びて、一枚、二枚と音もなく葉を散らしていました。
a0234413_20265729.jpg


秋は、あっという間に深まって、晴れの国にももう冬がそこまで来ていて、朝は霜の降りた田んぼの道を歩いています。
長い間お休みしていましたが、元気でおります。
[PR]
by tyartyan | 2012-11-29 20:28 | 雑感 | Comments(12)