<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新学期

早くもと言うかやっとと言うか、新学期になりました。
我が家の孫たちもそれぞれ一学年進級です。
兄ちゃんのソウタは6年生。通学班の班長になったので、急いて集合場所の公園へ。
身長がもうすぐ私を追い越しそうです。
a0234413_19535628.jpg

妹のモエは5年生。兄ちゃんとは違う方向から集合場所へ。隣のワカちゃんを誘っていくからです。
a0234413_19573016.jpg

後姿も随分すっきりして高学年らしくなりました。幼児体型抜けきらぬ体に大きめのランドセル姿を見送った頃が昨日のことのようですが。
花冷えの日々が続きましたが、今日は春らしいお天気になりました。桜も満開をやや過ぎたところですが、遠くから見るとまだ大丈夫です。あすは「歌の広場」のお花見なんです。
a0234413_2052484.jpg

ウォーキングの途中、お宮さんの山裾にツツジの花が咲いていました。
a0234413_20101075.jpg

今年は桃の花を撮りに行けるかしら。
[PR]
by tyartyan | 2014-04-07 20:13 | 雑感