人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜に香る薔薇

こんばんは。
あっという間に年末ですね。
色々とやらなきゃならないことがあるのに、何にも出来ていません。
前々から考えていた屋内の小リフォームを12月中旬に施工することになって、てんやわんや。
どーして、そーなるの、オジイチャン!
やっと終わって、片付けが済んだらもうクリスマス。
クリスマスなんてオバアチャンには関係ないけど、そこは孫たちと一緒に暮らしている私、俄かカメラ係となってシャッターチャンスを狙いますが、ケーキのローソクを吹き消す順番でもめたりして、大騒ぎ。ママはローソクの火を2度つけました。
聖夜に香る薔薇_a0234413_20413963.jpg

聖夜に香る薔薇_a0234413_2043053.jpg

やっと一人になってパソコンの前に座れば、孫たちの写真に囲まれた「じじの黄色い薔薇」が香ります。
聖夜に香る薔薇_a0234413_2048182.jpg

12月になっても蕾をつけた薔薇ですが寒波がやってきたので室内に入れました。
薔薇の香りに包まれながら、信州の孫たちはどんなクリスマスを過ごしたのかしら、ブログのお友達はどうかしら・・・と静かに想うちゃあちゃんでした。
by tyartyan | 2012-12-25 20:58 | 花に寄せて
<< 冬景色 後楽園の秋 >>