人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜か桃か

よく桜と桃とどちらの花がきれいかと夫と話します。
桜もいろいろ種類があり、桃だって果実用の桃や花桃などの種類があります。
一般的なソメイヨシノと果実桃が連続して咲く当地方ではどちらもきれいです。
ふたりとも最近までは桜派でしたが、このごろは桃も可愛いと思うようになりました。
4月4日の桜と岡山城です。お天気が良くて明るく撮れました。
桜か桃か_a0234413_15352091.jpg

少し枝がかかりすぎました。↓の方がきれいですね。
桜か桃か_a0234413_15371673.jpg

桃も昨日(5日)赤磐市の実家の近くでは3分から5分咲きといったところでした。
桜か桃か_a0234413_15415749.jpg

「霞か雲か見わたす限り・・・」という歌詞は桜の歌なんですが、私は桃畑を連想するのです。桃の産地で大きくなったせいでしょうか。
桜か桃か_a0234413_15455650.jpg

今日は朝から雨で、風も出てきました。桜は散りますね。
桃はもうしばらく大丈夫なようです。
by tyartyan | 2013-04-06 15:49 | 花に寄せて
<< 野のスミレ しだれ桜 >>